あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

ジャニオタのトラベラーズノート2012


去年の9月から使ってるトラベラーズノートもなんだかんだ年を越しましたよー。ってなわけで現在のTNR出し(´∀`*)タイトルに「ジャニオタの」とか銘打ってるわりにはあまりその要素が含まれることは書いていないww

以下画像多いのでたたみます。



まずは真ん中の水色のノートについて。10枚(20P)の自作リフィルです。表紙の名前なんだっけな……ハンマートーンだったかな……家にあった用紙を使いました。B4カット版だから測るのちょっとめんどかった。
中はクラフト紙。100均のA4スクラップブックを分解しててw中綴じはマックスの中綴じ定規(ナカトジール)があるのでそれを使用。これあるとなにかと便利よ。
で、これは表紙のmtシールからも大体わかるように、所持しているマステ一覧ノートになってます。べたべたと持ってるマステを貼るだけ。

こんな感じ。



次はトラベラーズノート〜〜。雑に扱ってるので傷が多いです。クリームとか塗ってあげたほうがいいのかしら…と思いつつもそのまま。ちなみに10月現在の構成はこちら→トラベラーズノート - 細胞ごと撫でる指


開くとジッパーケースは変わらず。ペンケースになりつつあります。コレト(ゲルインク)、Dr.GRIP4+1(油性)、あとはラミーの万年筆もイン。


無印リフィル二代目。一代目は情報引継ぎ用としてその後ろに挟まってます。
左側にあるマステべたべたしてあるやつは、A4クリアファイルをリフィルサイズに切ったものです。マステ・付箋ドック。
無印リフィルはなんでも書き出す用。コンサートの日程たてとか振込み予定とか当落情報とかそのあたりも……


無印リフィル一代目の裏表紙と、これも無印ノートをぶった切ったリフィル。こちらは常駐用。常駐用には個人情報だのなんだのといろいろ書いてあります。

なかでも、こちら。

主要会場の座席表^^^^有楽町日比谷の劇場と主要コンサート会場の座席表が貼ってあるよ^^^あいほんにも入ってるんだけど、アナログでも確認したいなーという時はこれが便利です。まだ帝劇方面でしか活躍してないけどな!!!w


最後はジッパーケースのもう片方。メモ用紙だのチラシだのが入っております。

以上、現在は

  • ジッパーケース(ペンケースも兼ねて)
  • 無印良品・クラフト表紙ノートリフィル(現行)
  • 無印良品・クラフト表紙ノートリフィル(先代・引継ぎ用)
  • 常駐リフィル(会場情報や個人情報など)

の4つの構成で成り立ってます。ダイアリーは挟んでません。年間カレンダーあたりはそのうち印刷して貼っておこうかなあとは思うけど。


で、前は一緒に挟んでMDノート新書(上の画像一番右)はどうなったかというと、これは使い方は以前と変わらず。おもにその日の日記と、すべての情報のインプット用として。
今はこんなことも書いてるよ〜〜へたくそな字で申し訳ないです。