あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

お誕生日おめでとう

いのおけいくん、お誕生日おめでとうございます。
22歳。大学4年生。大学生活は残すところあと少し。学業も、アイドル業も、どちらも実りあるすてきな一年になりますように。

わたしの世界でいちばん正しく真っ直ぐで、いちばん美しいひと。それがいのおくんです。
いのおくんがわたしの世界で、いつまでもそうあってくれますように。

だいすきです。

今年は、わたしにとってのいのおくん、について書こうかな。




「いのおくんのどこが好きなの?」と聞かれたら、「全部」と答えることができます。それがわたしにとっての“いのおくん”というひとです。
そう、文字通り、「全部」が好きです。

柔らかそうな黒髪も、笑うと細くなる瞳も、まっくろな黒目、涙袋、ほっぺた、唇、細くなったり太くなったりする眉。白に溶けてしまいそうな肌の色も好きだし、首も鎖骨もそのラインも全部好き。
手首、前腕、桜の花びらがついてるみたいに色づいてる指の先。きれいな爪。親指!
ウエストの細さ、ターンも仕方、よくわかんない腕の動きも。
声も言葉の選び方も、人との接し方さえも。
細かいところを挙げていったら止まらない。

わたしの理想。わたしの好きなもの。それらをすべて持って三次元に存在してくれているのがいのおくん。
小学校の頃から好きだった「慧」という漢字を名前に持ってることでさえ、な!!w

いのおくんが好きだからいのおくんのパーツ全部が好き、っていうのも勿論あるけれど。それに気づくより前に、「わたしの好きなもの」をぜーんぶ持ってるのがいのおくんだった、んだよねえ。自分で言ってることながら意味わかんねえな、と思ってます。

去年の今日と今年の今日、歩いている道は違うけれど。
わたしにとってのいのおくんが「すべてにおいての理想」であるということは揺るがないし、きっとこれからもそうなのだろうなと思います。

いのおくんのことが大好きです。大好きです。大好きです。

泣きながら「大好き」って打てることが幸せです。