あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

ジャニーズ楽曲大賞2011

毎年恒例この季節!というわけで今年も投票してまいりました。ばばばっと投票してきちゃったからコメント書けなかったけどこっちには一言二言つけ足して。

楽曲部門

  • 1位:愛ing -アイシテル-(Hey! Say! JUMP)
    • 「♪予測不可能 臨むところ 愛してるから!」のフレーズも、手をつないで一列になるじゃんぷのかわいさもすべてが大好き。
  • 2位:With you(Sexy Zone)
    • 2番のサビが好きすぎて。出勤退勤の車内のBGM。こどもたちが歌うこの曲の言い知れぬ輝きと有無を言わせぬ強さが溢れている曲だと思います。
  • 3位:スクールデイズ(Hey! Say! BEST)
    • 今更これに投票するのが変な感じがするけれどwひとつの曲としても大好きだし、BESTの歌の中でも一番好き。
  • 4位:PERFECT(KAT-TUN)
    • 「一度きりのこの道だから」「回り道でも一番前」という歌詞が好き。曲も爽やかで明るくて大好き。どうしてもこの曲を聞いて思い出すのは本家よりもラインちゃんのことなんだけど、9人揃ったラインちゃんのパーフェクトが残って本当に本当に良かったな、って。冗談でも5月のあの日に「一日でもあの子たちを自ラインって呼びたいの!!」って言った自分に間違いはなかったなーーとか。今歌詞見ながら泣いてるけどそんなことを思いました。
  • 5位:T.W.L(関ジャニ∞)
    • わちゃわちゃエイトかわいいなーって思って露出観てたけどアルバムで聞いてもふつうに好きだったので。

PV部門

未音源化楽曲部門

  • 砂のグラス(A.B.C-Z)

現場部門

  • A.B.C-Z 2011 first Conert in YOYOGI

自担部門

  • 伊野尾慧