あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

だいなまいとなハニー

いえーいお得意のぐだぐだポエムだよお^^b☆
ファミリー公演のダイナマイトについて。


5月2日の滝沢歌舞伎ファミリー公演から、JR.Aによるダイナマイト、がセットリストに追加されました。
1日のネタバレはいちおう頭に叩き込んで臨んだので、スワンソング→ネクステね、了解!って心構えでいたのね。スワンソングの笹原様とみゅうとくんのダンス、たぶんとってもかっこよかったんだけど……なんも覚えてないw
スワンソング終わって、あー次関西曲だなーって双眼鏡はそのままみゅうとくんの登場を待ってたら、ノエちゃんが後ろから出てきて、上手からみゅうとくんが出てきて、後ろには聞きなれた曲が流れてて、ヒロちゃんとしめちゃんとみゅうとくんのえちゃんが4人だけステージに立ってて……どうやらダイナマイトを歌ったらしく……

もーーーさーーーーー、えび座の幻覚を見てるのかと思ったよねーーーー……。衣装青いけど……。w

結局その後、関西曲はネクステからバンバンに変わって。うん、バンバンもかわいかった……でも、混乱してた頭を落ち着かせる間もなく「かっこいい」がどばどば頭に流れ込んでくるからほんと……関西曲のあとの怒涛の滝つメドレーとかどうしろと……おかげでリアデラあたりはまともに息できなくて結構真面目にああこのまま死ぬのか、と思いながら「わたしこのひとに降りる……」と、とち狂ったようなこと考えたりね。もう降りてるっつーの。

幕下りて、一息ついたらそれからしばらく涙止まらなかったわあwwwわりとしょっちゅう泣くヲタクだということは皆さんご承知でしょうけれど、いやーーー、今回は泣いたね!!www見苦しかったことでしょう……関係各位にはほんとうに申し訳なく。
出てくる言葉がぜんぜん言葉にならなくて、夜ごはんなんてほとんど入らず(笑)。なんで変更されたのかなんてわからないけど、明日はカットされてるかもしれない。一緒に入った同担ちゃん(笑)と、今日この回に、4人のダイナマイト観れてよかったね、って話をして。

だって、4人だけだよ!!?はじめてでしょ!!?PZの♪ずっと仲間はゆまきゅんもいて5人だったし。4人が、4人だけで揃いの衣装を着て、4人だけで照明浴びて、パフォーマンスするの、って。

翌日の昼公演も入る予定で、ああでも明日からはちびたちも出れるから尺的にカットされるかもね…という覚悟はしてて。
そしたらバックスクリーンにSnow ManだThey武道だあげくのはてにJR.Aだって\ででーん!!!/って表示されてるしさああああああ!!!おかげさまで4人のダイナマイトはちゃんとあったけれど、代わりにまた新たな爆弾仕掛けてあったせいでまた泣いた。ひどい。そしてなにも覚えていない。ひどい。

JR.Aって、“JR.A”という名前はもらってるけど、PZ限定みたいな扱いされてたし、それならそれでいいかな、って思ってたんだよね。
それが歌舞伎のポスターにJR.Aって名前で載せてもらって、歌舞伎のOPでも滝様の口からその名前で呼んでもらえて、すごく嬉しかった。雑誌にJR.Aで載ったのも、うん、うれしかった。
もうとっくに好きになっちゃってるんだけど、この4人のことをJR.Aって名前で呼んで、この4人を好きになってもいいよ、って言ってもらえてるような気がして嬉しくて。それでもわたし的には「あの4人のかたまりが好き」というよりは「好きな子たちがちょうど4人一緒にいるから」って理由のほうが強い……と自分では思ってたんだけどw、ファミリー公演の山手線で階段上でわちゃっとかたまった4人を見て、気まぐれJETのラストに階段で4人でぽいぽいぴーしてるのを見て、ああわたしこの子たちのことを見ていたいなあ、と思って。
だから上にも書いた、バックスクリーンに大きく映ったJR.Aの文字を見て泣いてしまった。
ずにあのくくりを好きになることがいかにつらいか、ってまだ自分の身でわかってないから言えてるんだよね知ってる……いや知らない。でも好きなんだもんんんんn><><

好きになったときに「好き!!」って言わないほうが後悔するんだ、それは知ってる。だから思う存分「好き!!!」って言っておく。
わたしはやっぱりわたし本位でしか物事を考えられないし、わたしは「自分がその子のことを好きでいる」ということにいちばん重きを置いているらしいんだよねー。このへんまだちょっと考えてることなんだけど…うむ。

結局のところ何がそんなに嬉しかったのか本当はよくわかってないし、上にぐだぐた書いたこともしょせん後付けでしかないから、未だになんで泣いたのかはその理由は謎なのである。不思議。
でも嬉しかったのは本当。白昼夢かと思ったし実はまだ疑ってる(笑)。でも、夢じゃなかったんだよね。
4人が4人で、日生劇場のステージの上でパフォーマンスできたこと、そしてそれを観ることができたこと、うれしく思いました。かっこよかった。大好きです。


このへん、歌舞伎全体の感想と一緒に書こうと思ってたんだけど、このことだけはクリエの前に書いておきたかったから殴り書きのまま〆ます。お粗末さまでした。