あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

トラベラーズノート

ミドリのトラベラーズノートを買いました。

開けたての一枚!


しかも5周年記念のキャメル(´∀`*)

初夏くらいからずーっと欲しい欲しいって思ってて、「自分の夏の仕事が終わったら買おう!そうだ、9月に出るダイアリーセットを買おう!今度伊東屋連れていってもらうから、そのとき実際に現物見てこよう!」っていうとこまで決めてて。
で、先日友人に連れていってもらった銀座伊東屋でいざ対面!!
なんとそこにはキャメルが!キャメル欲しい!でもダイアリーセット買うって決めたし><どうしよう!でもキャメル欲しい!キャメル買おう!

……という感じで。

以下写真多めなので畳みます〜。中身とかの簡単な紹介。



9月の頭に買って、使い始めたのは中旬だから、今は大体半月くらいかな?


今はこんな感じになってます。チャームはそのへんで売ってたネックレス分解して申し訳程度につけました…w

ゴムはいろいろ試行錯誤してみたんだけど、結局元々ついてたやつを元々の使い方で。


開くとまずジッパーケース。メモ用紙やら付箋やらクリップやらが入ってます。


次は無印のA5ノートを切って作ったリフィル。1ページ目は使い始めの日付!
これはなんでもノート。とりあえずなんでも書いてよいノート。


トラベラーズノートらしくシールもいろいろ貼ってあります


挟んであるもう1冊はMDノートの新書サイズ(ワックスペーパーをカバー代わりに)
これはライフログ…その日あったこと/買ったもの、とか無印リフィルの方をこちらに移したり、とか。そういう感じで使っていきたい。こっち使い始めたばかりだからまだいろいろ考え中。


リフィル構成は
・ジッパーケース
・自作リフィル(無印ノートを切っただけ)
・MDノート新書
という感じです。

伊東屋で他に方眼リフィルとかも購入してきました。方眼リフィルは普段挟んでおかないですがこちらも使用しています。

ダイアリーセットを買おう!って決めてたはずがこんなことになっちゃいました。
しかも、伊東屋で他の手帳を買ったからwwwトラベラーズノート用のダイアリーリフィルは購入しないかもな〜。どうしても必要になったらまあ……そのとき考えます。