あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

トラベラーズノート用のクラフトホルダー

を作ったよ、っていうメモ。(作ったのもう一ヶ月くらい前だけどw)
そういえばミドリからもクラフトファイル出るんだね〜〜トラベラーズノート用の新製品楽しみすぎる*><* 


以下、画像多いです。




まずは台紙を作ります。マークスのスクラップブックが色、厚さ共にちょうど良かったのでこれを分解することに。角が丸かったことも後々役に立ちました。


切り離しと、サイズに合わせての裁断完了。トラベラーズノートサイズのA5スリムよりも一回り小さく。


次は接着。ワックスペーパー(の封筒を分解したやつw)を細長く切って、木工用ボンドとでんぷんのりのミックス接着剤でくっつける〜〜。

で、くっつけ終わったとこ。

うむ。良い感じ。


台紙に貼るパーツ作り。ミニ封筒と紙挟むようのパーツ。

ぜーんぶくっつけて、完成!


コラージュのセンスのなさは置いておいて……とりあえず使いやすいものを作れたので良しとします。
封筒にはクリップとか付箋、あとは写真が入ってる。他のポケットにはチケット挟んでる〜。振り込んだ受領書とかね。
またそのうちトラベラーズノート出ししよ〜っと。