あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

えびじコン感想サルベージ

下書き記事整理週間〜〜〜どんどんぱふぱふ
エビコン感想、てっきりセトリだけ書いて放置してたもんだと思ってたんだけど、見てみたらさよハコあたりまで感想書いてあった(´∀`)もったいないから最後まで書いてあげておく(´∀`)




えびじコンに行ってきたよ!!
もう!!!!!ちょう!!!!!たのしかった!!!!!!11
素敵な誕生日を過ごすことができてしあわせでむねもおなかもいっぱいです。

両部入ってきたんですが簡単にセトリ(覚えてる限り…)に沿って感想を。1部も2部もごっちゃ。

  • 暗転して、滝様からメッセージが。これ1部より2部のが長かった気がしたんだけど気のせいかな。……気のせいかもな…。
  • VTRが終わり、ボックス席にさなちゃんが棒?(なに持ってたのあれ)を持って、外周やらメンステやらにわらわらっと旗みたいなのを持ったずにあたちが登場
  • ざっと確認して宮ちゃんとひーくんらしき頭を発見したからバックそのへんなのかな!でもきょもちゃんぽいのもいるんだけどどういうことなの!!って少し混乱w
  • 1部は北スタ側で外周にピンとこなかったけど、2部は南スタ側だったので外周で旗持ちみゅうと発見
  • えびちゃん登場
  • OPはCrazy Accel
  • なにを思ってこの曲をOPにしたのかはわからないけど、少年たちのクレアクで「ふーまよろしく〜」って言いながら車椅子ではけてく河合さんを見てたので、河合さんがクレアク歌って踊ってるとこでもう感動するしかなかった。5人が一列ぎゅって並んで踊るとことかほんとうかわいくて!!
  • AtoZ
  • Nakedはクエスも一緒に
  • センステでSTAR SEEKER
  • これかっこよかったーーーー照明とかまったくわからないけど、かっこよかった
  • 次から次へと出てくるずにあどもがほぼオールスターズで頭がパンクしました
  • あの子もこの子もみんないる!!!どうしよう!!!しかも括りがバラバラ!!どうしよう!!!ってw
  • ちょこっと挨拶的なものがあり
  • 孤独のRUNAWAY
  • みゅうとが!みゅうとが!みゅうとry
  • 塚ちゃんソロコーナー
    • アクロバット
    • みゅうととさくまのダンス対決とか、みゅうとがさくま抱えてぐるぐる回したりとか、しめちゃんと安井とか、ひーくんとか宮ちゃんとかっていうかアクロバットjrが本当に素晴らしかった
    • みゅうととさくまのとこ、別々にエビコン入ってた友人たち3人揃って「なんといううか得……」と思ったらしく後日そのことを聞いてわろた。確かに俺得すぎたあそこ。
    • みゅうとの赤いパンツ事件。なんで赤いパンツwwwゴムのところにロゴもないwww
    • アクロバットjr選抜なのにバク宙できなくてメンステ端っこで煽ってるみゅうとさんかわいいです
    • のえちゃんきれいだねーかわいいねーって最近すっかりノエ婆と化している……
    • MUSIC FOR THE PEOPLEのイントロが流れた瞬間沸きあがる会場。花道にはみゅうとたちいるし、外周は白い衣装に白手袋してロボットダンスしながら行進するきょもちゃんとかたかよしさんたちがいるし……
    • 目 が 足 り な い
    • みゅうとが持ち上げたりしてたのはささはらさまかな?

  • 河合さんソロコーナー
    • アンダーワールドって歌。これ滝様の歌なのね?
    • モノマネアクセントダンス
    • いいとも〜大喜利〜おんまはみんな
    • ぱっぱか走るきょもサラブレットがとてもとても可愛かったです。たかよしさんはなんていうか…なんていうか……??
  • 五関さんソロコーナー
    • ダンス
    • 夜の海
    • BEN。たかよしさんときょもちゃん(と羽生田くんたち)が背中合わせで歌い上げる曲。
  • いきなり太鼓。村治今野の安定した三味線詩吟。ボックス席に村治さん。で、岸ゆうたくんと高橋ふーくんが扇子を持って舞っていた。
  • 南スタ側で太鼓叩く森田さんかっこよすぎわろた
  • Vanilla
  • InaZuma☆Venusの森田さんがかっこよくてかっこよくて1部は立い位置近くてああああああ好きいいいいいい
  • サビのとこ、がっがっがって腕動かすのかっこいいいいいい(わかりづらいwwww
  • お手振り曲はFreedom
  • きょもちゃんとみゅうとがかわいすぎてかわいすぎておれはもう
  • 1部きょもみゅ。バクステから歩いてきたみゅうとにセンステからきたきょもちゃんがどーん!とぶつかる(わざと?)「あ、ゴメンゴメン」みたいな会話をしてきょもちゃんくるっと花道脇のヲタクにぶんぶんお手振り。みゅうとそれを追っかけていって、手を振るきょもちゃんの前に出てきょもちゃん押しのけてそのヲタクに手を振る。「なんだよ!邪魔すんなよ!」的なやりとりをしたあと、きょもちゃんがみゅうとのことどん!って突き飛ばす
  • 2部きょもみゅ。バクステから歩いてきたみゅうとにまたもセンステからきたきょもちゃんがどーん!と。でも今度は横並びになって押し合いへし合いもちゃもちゃしながら仲良くセンステに。
  • どうしようもう死にたい(ってメモ帳に書いてある
  • きょもみゅ事件の前に、バクステ近くでモロたんとにこにこしてたり、きょもみゅ事件後はセンステですれ違うときにノエちゃんとかさなちゃんとかとにこって笑い合ったりしててとりあえず森田さんがかわいくてかわいくて仕方ないお手振り曲でした ちゃんちゃん

  • MC
  • 滝ちゃんテーマソングタイトルの発表『Let's go〜未来へかかる橋〜』
  • この振りまじわかんねえwwww五関さんの振り付け講座を理解できない下々の者で申し訳ない……
  • SexyZoneメドレー
  • A.B.C-Z
  • Everything
  • 戸塚ソロ
    • STAND ME UP
    • T2
    • はじまりの音
  • はじまり〜から明日の為に〜のつなぎで、白ボンボン衣装のちびっこたちがはじまりの音をコーラスみたいに歌ってるんだけど、ぼんやりした照明も相俟ってか、クリスマスみたいで好きだったここ
  • 明日の為に僕がいる
  • サヨナラBOX
  • 後ろに置いてあったマンションの幕あいたーーーーーーーーー森田さんかっこいいいいいいいいいい年長組マンションに夢中 さくま宮ちゃんひーくんみゅうとしめウェスリーあたりが同じ階にいた気がする…。さっくんしめみゅは確実に同じ階だった。推しゆえに。
  • Crush

  • 橋本ソロ
    • もう君以外愛せない
    • 雪白の月はきょもちゃんとデュエット的な
    • Bonnie Butterfly
  • クリエの時も思いましたけど橋本くんって本当にはずさないですね!!!!!ジャニヲタがどれだけボニバタを好きだと思って!”$ほっくんかっこよくてピャーーーーーーーーってなったピャーーーーーーーー
  • Dream〜5つの願い〜
  • オリンピックみたいなフラフープ
  • 森田さんピンクのスカーフだったかな ちがうかな
  • 暗転して砂のグラス
  • 森田さry
  • 砂グラはもう映像に残っているのでもうなにも言うことはありませんが本当にかっこいいですね……。1番の、頭を抱える仕草、砂時計を引っくり返すところ、が好きで好きで2部ではじめて推し見て泣いて自分で自分にショック受けてたのはこの曲。よくもわるくも忘れられない曲になってしまった。
  • ミッドナイトシャッフル
  • HIGHER! FLY!
  • ボクラ〜LOVE&PEACE〜
  • クリエで聞いたラブピも代々木で聞いたラブピも多幸感ぱねえ!!!!1みゅうとさんかっこいい!!
  • アンコールはDaybreaker
  • 2部はそれにダブルアンコAttraction!と、トリプルで明日の為に僕がいる、を歌って終わり