あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

だからなんだという話だけれど

なにか・誰か、について自分が考えたことをつらつら書いて、それを何日かしてから読み返すと、「ああこの人ってほんとに自分勝手だなあ」とよく思います。
自分には「彼ら(この“彼ら”はわたしが好きでいる子たち不特定多数を指します)の未来がこうあってほしい、今の状況をああやってこうやって糧にして、こう進んでいって欲しい」っていう願望がないんだなあ、って。一番大事なのが「自分がどう思ったか」であって、「彼らが○月○日にした行動が今後○○になって欲しい」っていう思考までたどり着かないんだな〜〜〜〜、と。ダメ出しも滅多にしないし未来を憂うこともしない。しない、っていうかできない???自分の思考パターンにそれが組み込まれていないのだと思う。

どれが善でどれが悪で、とかいう話でもなく。
だからなんだという話だけれど、ちょっと思ったからメモ程度に。