あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

みんなクリエにきてクリエ!5/18昼公演やぶレポ

幸運にも当選したクリエにお邪魔してきました。
コンサートの感想を書く前にまとめなければならないことができたのでそちらを先にまとめます。
だって薮ちゃんが来たんだもん!

というわけで、twitterにだらだら流してた薮レポをまとめて上げ直します。加筆修正有り。
※本編のネタバレも含んでますのでご注意を!



  • 冒頭部分でちらっとバルコニーを見たときに「!!!!!”#%&’」となる
  • まんまるの頭がバルコニーから見える!あれは!やぶぶではないか!!!
  • 席がバルコニー席よりも前だったのが幸いして本編は思いっきり楽しむことができましたえへへ
  • 通路登場曲のときにはしーか戸塚さんのどっちかに投げチューされて「やめろよ><」って顔してるのきゃわ
  • MC2にて。
  • とつ「俺いまステージにあげたい人いるんだよ〜おいでおいで!」で薮ちゃん登場
  • チェックのシャツにぼっろぼろのジーンズ。あのジーンズたぶん横アリ4日2部MCで言ってた小学生にバカにされたジーンズだと思う。
  • 「Mr.ノワック!」「ジョージ!」とWキャスト組にあたたかく迎えられる薮ちゃん
  • ずーっとえへえへふにゃふにゃ笑顔でうねうねしててあああもうかわいいいいい
  • 朝起きて歯磨きしてたら頭のなかをクレイジーアクセルが流れてきたから、「あ、今日行こう」と思い立ち14時公演見たいんですけど〜と電話して来たやぶちゃん。
  • 河「今日決めて来たの?」やぶ「うん」河「それはそれはありがとうございます」
  • 「もうおれね、昔からABCのこと知ってたから、なつかしい曲とかいっぱいで」
  • 唐突に「ビーフジャーキーうまそお〜」と振りつきで高らかに歌い上げる薮ちゃん
  • えびじ「wwwwwww」
  • 『STAR SEEKER』冒頭「It's JARK in my Soul....」がやぶちゃんにはこう聞こえるそうです
  • 河「もう次からそう歌うかw」
  • 戸「空耳アワー的なね」
  • 出てきたときは端っこ(並びは下手から戸五橋塚河薮)で喋ってたやぶちゃん。ゲストなんだから真ん中で喋りなよ!としばらく真ん中で喋ってたんだけど、「俺いつもはMC回すのに端にいるから真ん中落ち着かない〜」とすぐに最初の位置に戻ってしまう。
  • 真ん中で喋ってたときのネタ
    • 朝起きて〜
    • ビーフジャーキー
    • JUMPのコンサートは一昨日で終わった
    • 河「大人数で移動するの大変?」
    • やぶ「名古屋のときはjr.の子たちもいて大変だった〜」「じゃんぷはバスの中でUNOやってた」
  • 京セラ前日、落ち着かないし家帰って気持ちをリセットしたくないからと自転車でそのへんばーって走ってた薮ちゃん。なんとなく戸塚さんに電話をかけたら「いまバーにいる」と言われたとw
  • 戸「言うなよ!」みんな「バーってwww」戸「秘密基地なんだから内緒!」
  • 歌舞伎始まって四日後くらいの夜中に、薮ちゃんから戸塚さんに電話が。「3時からサッカーの中継やるから一緒見ようよ!」と
  • 次の日二回公演だったけど結局一緒に見た
  • 「二回公演大丈夫なの?」と薮ちゃんが聞いたら「お前がいるなら(一緒なら?)大丈夫さ!」とのたまった戸塚さん
  • 薮ちゃんが来たのは昼公演なのでFiveさんを交えたロックメドレー。夜公演はミュージカルメドレーだったので、シーラブの「♪サンキューマダム」がセトリにあった
  • 河「夜だったら一緒にサンキュー、サンキュー、ってできたのにね」薮「ほんとだよー」
  • から、ヲタが「やってー!」と叫んでじゃあ、となってやることに
  • 薮「えっ待って音程忘れた。なんだっけ?」と三パターンくらい「♪サンキュー」を繰り返す。ジョージは一番高いやつだよ、と河合さんと打ち合わせ
  • 言うまでもないことですが薮ちゃんが出てきてからいままで橋本くんはずっと拗ねています^^
  • 盛り上がってる河合さんとやぶちゃんを尻目にむーって顔してる橋。
  • 「ハッシー(会話に)入ってこないね?」はし「だって入っちゃ悪いかなって思って」 かわいい><
  • ?「橋本もやろうよ」橋「だって俺出てないし」 明らかな拗ねモードにおにいちゃんたち苦笑
  • カーテンコールのときはまた違うだのなんだの言いつつ、拗ねハシも交えて一列に並ぶ
  • マラチェック香水店のチャイムの音をやぶちゃんが口ずさんで、「サンキュー、マダム、またどうぞ〜また〜どうぞ〜♪」を披露
  • 塚ちゃんはジョージの音程につられていたそうです
  • ちなみにハシは口パクw
  • 拗ねモード続行中のハシに自ら肩組みにいく薮ちゃん
  • 河「二人ともでっけーなw」「東京タワーとスカイツリーみたいwww」
  • 河「橋本のが後輩?」橋「うん(拗ねモード)」やぶ「だってそんでも3つ?くらい違うし」河「あ、そっか〜」
  • 「じゃあ、ありがとうございました〜」と捌けてく薮ちゃん
  • 捌けていってすぐ、河?「やぶと喋んないの?」はし「しゃべるよ!さっきも楽屋で喋ってた。あの、やぶくんね、楽屋でずっとにやにやしてんの!」河「ああ俺らの楽屋くるときもにやにやしながら入ってくるわ」という会話があったんですが
  • バルコニーから聞こえる笑い声w薮ちゃん爆笑しているw
  • 戸「そこで笑うなよwバレるぞ!w」河「つーか戻るの早いwww」
  • 謎かけロックンロールで戸塚さんの「ワンピースのD兄弟とかけて、俺と薮ととく、その心は、二人は最高の義兄弟!(うろ覚え)」というのに、バルコニーから拍手して「いえーい!」と叫ぶ薮ちゃん
  • 『手』で、薮ちゃんはバルコニーにひとりきりだから河合さんだかに「薮は一人で手繋いで!」言われ、その通り自分で自分の右手と左手を繋いで頭のうえにのっけてゆらゆらしてた薮ちゃん
  • アンコールだったかな。いつだったかな。戸塚さんがバルコニーに向かって降りておいで!って合図して薮ちゃん再登場
  • マイク持たずに塚ちゃんやら河合さんやらとわいわいきゃいきゃい
  • くしゃくしゃ笑顔がちょ〜〜きゃわであああうちの最年長ちょうかわいいいいい><><ってなるなど


覚えてるのは以上です。一回きりしか行かないクリエのしかも昼公演にまさか自ユニの子が遊びにくるなんてなんという運命……!!!と少々(どころではない)ゆんゆんしていますが運命なら運命らしくレポするのが使命だろjk…というわけでささっと薮ちゃんレポだけあげさせていただきました。昼公演に遊びにくるとかなんというニーtごほごほ。
Wキャストそろい踏みでの「♪サンキュー〜」が見れるなんて思ってなくてすごく幸せ。ジョージ!ジョージ!って可愛がられてるのが本当にかわいい。小さいときから続いてるお兄ちゃんたちと弟、な関係に安心しきってでれでれな薮ちゃんの笑顔がかわいかった…ハシーには悪いけどw
またなにか思い出したら追記します。とってもしあわせ!