あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

万年筆

ラミーのアルスター万年筆ラズベリーを購入しました。

いらいらもやもや爆発しそうでその対処として、コンサートに行く、金を使う、という選択があるのですが、現場はあと二週間くらい待てばあるのでとりあえずてっとり早く後者で。
というわけで自分から自分へちょっと早いクリスマスプレゼントだよ*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前からラミーの万年筆には目をつけていたので、ちょうど良い機会とばかりに揃えちゃいました。あまぞん安かったけど伊東屋のオンラインで。


包装もしてもらった。


オープン!もう少し赤いのかな、と思っていたらそんなことはなく。落ち着いた色合いで素敵。


これはPILOTの色彩雫。ボトルインクにしました。コンバーターも一緒に購入したので、インクを入れ……


紙はミドリのMDノート。こんな感じのインク色。喪中ハガキに使えそうなグレーです。乾くとちょっと茶色がかる気もする。字が汚いのはご愛嬌……wちなみにペン先はEF。
MDノートに万年筆初めて使ったけど裏抜けもなく書きやすいな!さすがMDペーパー。

前は家にあった万年筆使ってたけど、自分で選んで買ったのは初めてだから大切にしたいと思います。思いのほかコンバーターが楽しかったからボトルインク増やしてしまいそう。