あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

Hey!Say!JUMP勇気100%コンサート@横アリ 5/4 13:00

個人的初日初回なので構成に沿いながら。
主語がないところはいのおさんのことです。


  • おお中継はじまた
  • ああああの後列の一番左端で微笑んでいる青い衣装のひとすごくかっこいいいいいい
  • UMPはマチJの旗を持ちながら。旗を持つ手も美しいですいのおさんんn
  • いのおさん情熱JUMP下手側ではじまるからまじでまじで最高すぎた
  • この曲いちばん好きなの。これを踊るいのおさんがだいすきなの。
  • 美しすぎてこの後の瞳とドリカムは放心状態でした。
  • やぶくんがバクステでびーあいと煽り
  • あ、そっか圭人いないんだ……と急に寂しくなる
  • いのちいコンビでダンス(あのタコダンス好きだよねあの二人)と「負けないぞ」コール
  • ありもりラップ!!!ここの有岡くんも森本くんも二人ともちょーーーかっこよかった!!!オムライスとガキ大将!
  • ひかゆとでジャグリングと、きぃやまでダンス。
  • 黒いロングジャケット羽織った10人がどーん!
  • はあああ真紅はじまったわあああ
  • なんかスクリーンすごく綺麗じゃない???双眼鏡でスクリーン見てドットが目立たないことにびっくりした。
  • 真紅の衣装最高すぎる前腕担歓喜
  • 夏も冬もそしてもちろん今年の春も、じたんの踊る真紅が宇宙で一番美しい
  • 愛ingまるまる一曲じたんロックオンできる時がついに訪れたわああ
  • ちょーーかわいいいい
  • BESTどものよくわからない前座から始まる強そうで強そうでたまらない7コーナー
  • でも圭人いないのさびしい……
  • そしてBESTコーナー
  • To the freedom最高でした……
  • BESTコーナーに椅子プレイあるとか聞いてなかったので大★興★奮
  • 椅子かたすとこで一瞬取り間違いそうになってたけど
  • そうそう、いのおくん、よく顔しかめたりしててちょっとおかしい。体調悪いんかな。と、この時はちょっと心配していた。(後にその理由が判明する)
  • センステ中央からポーズつけてせり上がってくる7の強そうなこと強そうなこと!好き!!
  • ありせか、シャドボ。
  • シャドボで山ちゃんにつんてしたように見えた
  • また中継
  • 玉ちゃんきたわあ
  • ファイアビ最高ですねえええええ
  • じゃんぷがファイアビ踊るとかたぎる以外の選択肢がないんですけどはあはあ
  • いのおくん首振れし!”#$%
  • 中継で映りこんでる金内きゅんが髪の毛切ってさっぱりしておる
  • 映りこむ朝田くんのお顔がしゅっとしいててますますイケメン
  • 冬コンで着てた黄色きらきら衣装再利用
  • その黄色の衣装好きだったのおおお
  • 冬のいのおくんにもお似合いだったけど、春のいのおくんにもよくお似合いですかわいいです
  • can do〜の時、その黄色のジャケットを右手で持ちながらターンしたり踊ったりしてるいのおさん
  • BESTコーナーで着てた青ジャケでもそうやってターンしたりしてたけど好きなのかしら
  • 大阪との中継MC
  • 藤北クリエに「見にいくね〜」って軽く言った薮くんに対し、「絶対こいよ!」「全ステしろよ!」と言うふじきた^^
  • ひろきとちぃちゃんがちょーーーかわいかった!!
  • ちぃ「うちくーーん」ひろ「ゆーりーーー」ちぃ「うちくーーーん」ひろ「ゆーりーーーゆーりかわいいねえーー」ちぃ「しってるーーー!(右腕をあげながらうなずく)」
  • 可愛すぎてふるえた
  • 知念がめっちゃかわいくてなー、ってしゃべるひろきがかわいいよーーーひろひさしぶりーーー!(スクリーンに向かって叫びたかった
  • じゅんたくんが関西でコメンテーターしたりしてますーほかにもNHk出たりいろいろやってますー関西来た時にはぜひ見てください、って宣伝するあきととじゅんたくん
  • ちぃ「(関西に)引っ越しちゃえばいいんですよ」ゆと「そんな簡単な問題じゃないからw」
  • じゃんぷだけのMC
  • みんな一斉にマイク取りにいくw
  • いのちゃんはハイハイヒロッキーがだいすき
  • いのおくん「言うなよw」って言ってたような
  • いの「12時くらいにベッド入ったんですけど、ずっと内くんのあの曲が流れてて、2時くらいまで寝れなかったw」
  • さっきまで中継つながってたんだから言えばよかったのに!ってみんなに言われて「言えねーべ!」って反論するいのおくん
  • ……好き……
  • でも声がちょっと変。
  • そういえばこの回、MC並びがいつもと違う。光のすぐ隣にいのおくんが立ってた。(いつもは下手の薮くん側にいる
  • その光の方に体向けて、自分の顔触ったりなんかちょっとこそこそお話したりしてるいのおくん
  • そういえばバビロンがいませんね。
  • 「バビロンはテスト中です」
  • みんなで応援しようぜ!聞こえないしあっちからは何にも返ってこないけど!wというわけでメンバーと会場で「せーの!」「がんばれー!」と圭人に声援を送りました。
  • ここまで薮くんがおそろしく似てない物まねをちょいちょい挟み込んできていたのですが、
  • 光「やぶモノマネできないと思うよw」
  • やぶ「うん、おれモノマネできないw」
  • ものまねといえば龍太郎でしょう
  • 森「あ、うん。新作できた。さっき見つけた」
  • 山「さっきってコンサート中になに探してんだよ!w」
  • 山森かわいいです
  • 〜ここから森本龍太郎くんの独壇場〜
  • まずは雄也のジタバタ純情
  • これがwww最高におもしろくてwwwww
  • もったん曰く「高木くんの後ろにいるから、あーこんなことしてんだ、ってよく見えるんだもん!」
  • 縦横無尽にステージ上を歩く森本くんに興奮
  • やぶくんのありせかの真似も。
  • もったん様のドヤ顔たまんないです……
  • やぶ「龍太郎がさあ、ものまねするから、ありせかの時みんなそういう目でおれのこと見るんだよ!!だから最近は気をつけてる」「でも龍太郎からすっげー視線感じるw」
  • 森「うん、薮くん変わったなーと思って見てる」
  • 山「だからコンサート中になにしてんだよw」
  • 森「ちが、おれ後ろにいること多いから、そうするとみんなのこと見えるじゃん」といいわけする森本くん
  • コンサート中の人間観察楽しいよなーって
  • 光のベース弾くマネとか
  • 薮「おれ、いのちゃんがよくやる動きわかる」
  • と、右腕の動きを真似するやぶくん
  • うん、それやるやる
  • 「ああわかるー!」ってメンバーみんなして真似しだすw
  • 「昔からだよねー」って言ったの誰だろう
  • 昔から、つながりで、有岡くんのUMP(だったかな)の真似をする薮くん。有岡くんに「昔からなんだよw」って言われてた
  • 光が、高木はよくステージ上で立ち位置わからなくなってるはなしをはじめる
  • 情熱JUMP『忘れないで』のところで立ち位置迷子になったらしい雄也www
  • 光「すげー矛盾してる!!って思ったwww」
  • 「雄也はステージ上でよく迷子になるよねー」
  • ゆと「高木雄也くんがお母さんをお探しです」
  • ゆや「今の(裕翔の)おもしろいwww」一人うけてるゆうや
  • 森本くんの頭をひたすら撫でくりまわす薮くんと、されるがままになっている森本くん
  • いのちゃんの井上陽水はー?
  • いの「いまおれ喋れねえんだ」「鼻水がいまにもたれてきそうで」
  • さっきから顔しかめたりちょっと変だなって思ってたのは鼻水のせいでした^^^^^
  • 話に聞くところによると長野くらいからそうだったみたいなので、春の花粉症か何かなのかしら。風邪にしては長引きすぎだしねえ。
  • びーあいが出てきて宣伝したりなんだり
  • 光「今日トゥース来てるんじゃなかったっけ?おーい!」
  • ボックス席に春日きてたわあああ
  • 関係者席にうちわもってる人いるなーって思いながらみてたけどまさかの春日でした
  • 光担ぶれないわ……
  • 和コーナーは7が扇子でBESTが刀二本
  • いのおくんピンスポからずれてるとこで踊ってたんだけどペアの圭人がいなかったからなのかしら
  • 心技体、生でみるの初めて?かな?
  • すーーーーーっごくかっこいいい
  • サマリーで着た紫チョッキに白シャツの、冒険ものの児童文学に出てきそうなあの衣装、袖が手首のとこですぼまっててすごく好きです
  • いのおくん似合ってるーーかわいいーーもうなんだってかわいいー
  • じゃぱはい小ネタ
  • over!!!新曲!
  • 電話のジェスチャーしながらのダンス
  • ラストで電話ピッて切って終わるのちょーーかっこいい
  • ぱらいそでやぶくんといのおくんがにこにこしてた
  • 慎ちゃんがいる1 for you生でみるの初めて!楽しい!
  • ララリラからしめしめに夢中
  • アイコンタクトしたりにやにやしたりしてたのってしめみゅとかなあ違うかなあ
  • 玉ちゃんソロのしめしめえろ
  • 玉ちゃソロ結構な数聞いてるんですけどここでも聞いてて生でみた回数が二桁になりましたわーパチパチ
  • ソロコーナー
  • 山ちゃんがパフューム。後ろにほかの7を引き連れて
  • ちぃちゃんがハットを落としてしまって、でもその後のちぃちゃんがすっごくかっこよかったらしい。ハットをステッキにかけたり、脇に挟んで踊ったり、臨機応変に対応できる知念様かっこいい(ちぃ担さんに後から聞いた
  • ゆうとくんの麗しの〜
  • はああかっこいいいい
  • タップボードが目の前の位置だったので隣のゆうとの人が撃沈してました
  • わたしはソロコーナーが始まったあたりから気が気でなくてそわそわしっぱなしなのではいはいって放置してしまいました。ごめんね★
  • おおきくなーれの慎ちゃんがもう十分おおきくなっている件について
  • みちしるべでショルキーの王子様きたわあああ
  • やぶいのが同じタイミングでしゃがむ遊びをしていた
  • センステに歩いてきて光のジェントルズ
  • ドラムまわっとうw
  • やぶいのかわいかったあああ
  • 圭人がいなかったから移動できる楽器隊がやぶいのひかで、圭人ほんとごめんだけどわたしこの回入ってよかったああああジェントルズの〆でポーズつける三人がちょおおおかわいかったああああ
  • 君と僕の〜で旗振るびーあいがめちゃんこかわいかった
  • 森本くんダンス
  • ごめんこの回君と〜のあたりから完全に記憶がない
  • ステージ上にキーボードでてきたあたりから意識がそっちいっちゃってたまじてへえ
  • さあ、「おと」です
  • 「いつもは、僕が歌うんですけど、今日はいのちゃんがみんなに言いたいことがあるそうです」
  • から、いのおくんが伴奏に合わせてメッセージを。
  • 「ピアノで伝えたいと思います。みんな、いーの?」
  • おっけー!
  • で、なんかしゃべってたんだけど……なんだっけ。
  • 『強く〜』から最後までを二人で一緒に歌う
  • ありがとうございました
  • そして流れるようにRain danceへ
  • 薮くんのオンステージって本当に強そうでかっこよくて「ああ!王様!!!」って思う……。かっこいい。
  • いのおくんが薮くんに傘渡して二人でダンス
  • もう意識とばしていいかなあ……
  • 正直、「おと」とこのくだりとで泣きすぎて次のユアシからラストまでまったく頭に入ってきませんでした
  • だから「もうむり」でメモが止まってるwww
  • ので、アンコールのことだけ書いておく。
  • Wアンコ、でてきて、「じゃあ、」と曲名言うところで圭人がいないことに「あっ」ってなる9人かわいかった。
  • 一瞬どうしよう、みたいな空気になって、「じゃあ、大ちゃん!」と指名された大ちゃんが、圭人っぽく「ろみおあんどじゅりえーーーっと!!」ってシャウトしたのがかわいかった!
  • I love youがちぃちゃん、I want youがいのおくん、I need youがゆうとくんでした
  • じゃんぷちょうかわいい!