あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

来年の手帳出しと工作

今日こそ手帳出しする!よ!
大学一〜三年までは能率手帳のキャレル。三年生の途中でiphoneを買ったため今年はレイメイのマンスリーを使ってました。けど、夏くらいからモレスキン(プレーン・ポケットサイズ)で日記的なものをつけはじめたら楽しくなってしまい。来年は分厚い手帳買うぞ!って決めたためそこからは手帳探し。最後の最後までモレスキンのデイリーと悩んだのですが、来年はこれを使います。
[asin:B00431PUT8:detail]
ミドリさんのMDノートダイアリーA5。詳しくはここ→ミドリ デザイン文具の総合メーカー

マンスリーカレンダーのみであとは見開き八分割になってるノートページが後ろにたくさん。それはそのまま一年間のダイアリーにもなるというものです。余白がいっぱいあるのでヲタごと仕事ごと全部一冊にまとめたいなぁるんるん

で、カバーはこれ。

MDノート ノートカバーA5サイズ 49360

MDノート ノートカバーA5サイズ 49360


なんの変哲もないビニールカバー。


以下画像あるため隠します。工作したよ話。


このダイアリー、表紙は見ての通りまっさらだし、使う予定の専用カバーもただのビニールカバーなのでさすがにこれ持ち歩いて使うのは寂しいなーと思い、工作しました(´∀`*)

クラフト紙に英字新聞とワックスペーパー重ねてマスキングテープでばばばっと。リボンレースとかは100均のものです。
それをさっきのビニールカバーとダイアリーの間に挟みこんで装着(`・ω・´)
こんな感じになりました。

表ー。

裏ー。

アルファベットモチーフレースは「K」です。聞かれる前に答えます。


てなわけで来年はこれ使うぞーい!また来年の今頃に「今年/来年の手帳出し」としてエントリあげたいなっ