あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

終わらなかったワンナイト〜いわゆる担降りエントリ〜

2月5日づけで森田美勇人くんに降りました。


ぐだぐだ自分語り担降りエントリ待ってるから!って言われたから以下はお得意のぐだぐだ自分語りです〜〜(w


正直な話、何日か経った今、自分でも「なんで降りたの??」状態なんだけど……www

5日は日生劇場のえびし座・昼の部にお邪魔しました。えび座はのんさなとぷまけんがそれぞれ公演ごとにローテで回すんですけど、その回はのんさなローテの初回でした。ローテ組はそれぞれ二人で曲を披露するコーナーがあって、そこでのんさなはV6さんのセクバニを選曲しまして。
そのセクバニを踊るみゅうとを見て、ああもうこれは無理だ、と。セクバニ中は笑いっぱなし泣きっぱなしで双眼鏡で覗いてたはずなのになにも覚えていない状態wwwwww一人で入ってたから両隣の人に絶対頭おかしくなったと思われたwwwwwでもかっこよかった!!!!!!!!すごくかっこよかったの!!!!!!!1かっこよかったんだよ!!!!11


11月からいのおくんもみゅうとも担当だし><って担当二本化?担増やし?の状態でいました。1月はそのまま現場行って過ごしてすっごく楽しかったし。だからたぶんそのまんまでも良かったんだよね。
いのおくんもみゅうとも、それぞれ彼らにしかできないことがあって、それを少しずつわたしに教えてくれていた。それは多分そのまま“デビュー組”ができること・できないこと、と“ジャニーズjr”ができること・できないこと、とイコールなんだけど。
だから、語弊を恐れずに言うと、「じゃあそれぞれの良いとこどりしてればいいじゃん」って考えだったのね。どっちも好きでどっちも楽しくて、最高!!って。

でもそれをやめよう、って。
「この子を見ていたい!!」って覚悟?なのかな?そういう感じのものをしよう、って思いました。
その理由をつきつめてみると「いのおくんが本気でセクバニ踊るところとか見れないし!!!1」になる気がしてならないんだけどどういうことだwwwwwでもまあそういうことなのかな、とも思います。いのおくんが見せてくれないものをわたしは今!!みゅうとに見せてもらいたい。


わたしたぶんこの宇宙で一番伊野尾くんが美しくてかっこよくてかわいいって思ってるし、わたしが世界で一番好きな人なのが伊野尾くんなのは変わらなくあってほしい。けして、いのおくんよりもみゅうとが好きになったとかそういうんではないん……だと思う。おっ、なんかこのへんよくありがちな担降りエントリっぽいなw
あと、JUMPを見るのがいまちょっときついです。わたしが見たいのは“9人の集団”じゃない。9人が“Hey!Say!JUMP”であろうとすればするほど、わたしはそこから目をそらしてしまいたくなる。いくら「じゃんぷ担じゃないです、ただのいのお担です」って言っていても、わたしはじゃんぷのことが大好きだからあの時ただのいのお担になったのであって。年明けにコンサート見てまともにじゃんぷを見れなかった。そのなかにいるいのおくんのことも見たくなくて、意識的にいのおくんのこと“だけ”を追うか、jrの子を見るようにしてた。そんな自分が嫌でした。楽しかったのに手放しで楽しい!って言いたくなかった。
一時期ひどかったいのおくんに対する飢餓感も今はもうなくなったし、今後コンサートに行くことを義務化したくないなあ、とも思ったりして。

ぐだぐだ書きましたがいのおくんのことを世界一好きだとかじゃんぷを見るのがつらいだとか、そのへんはあまり「理由」に関わってないんだと思う。
覚悟を決めようと思った、それが一番大きな理由なのかな。





……あーーでも、いのおくんに対する「好き」を止めるわけではないけれど、この気持ちもきっと元担のときみたくどんどん上書きされていっちゃうのかな…って思ったら昨日寂しくて号泣したwww