あいまい

好きなものを好きなように好きなだけ

週末手作りじゃんぴんぐメモ


カルトナージュの要領で作ったブック型ボックス。

シールやらマステやらを見境無く買い漁るため、この前ふとした思い付きでマステの塔を作ってみたら80cm?くらいの高さになり……そりゃあ収納する場所に困るはずだ、と思いまして。
常用のやつだけ避難させるためのマステ箱です。

開くとこうなる。

ちょっと蝶番(開け閉めするとこ)の寸法間違って閉めると若干浮くんだけど、まあ自分で使うやつだしね……ということで良しとします。

必死に作ってたせいで作る過程の写真がないんですがそのへんはいいよね……。たぶんまた次もおんなじようなの作るからそのときはちゃんと記録しておこう〜。
寸法は高さ70mm×奥行き70mm×横幅150mmで作りました。70mmじゃちょっと大きかったね。

あとちょっと自分用メモ。

  • 外箱……ワックスペーパー
  • 蓋……A4の包装紙?だったかな
  • 中紙……フェザーワルツ。
  • 土台の厚紙は2mm厚のボール紙。